2020年度終了…いろいろ近況をざっくり書いていく「雑談」枠

     3月が終わりを迎えました。リアルの面では「年度末の喧騒」からようやく解放された気がします。

     ツイッターにもアップした写真ですが、近所では桜がイイ感じに咲きそろいました。私が子供の頃からあるおおきな桜の樹ですが、毎年楽しみにしている場所でもあります。

    20210331zakki(1).jpg
    20210331zakki(2).jpg
    20210331zakki(3).jpg
     花だけビッシリ!先っぽまで満開!くす玉のように群れて咲いているのも凄いです。咲いている時期こそ短く儚いものの、こうやって通りすがりに眺めているだけでも癒されるものですね。

     都合の良い事を言うようですが、この季節になると花を愛でる風流な習慣がある、この国に生まれて良かったとさえ思います。





    20210331zakki(8).jpg
     こちらは外出して帰宅途中に見た街路樹の桜。てっぺんの方はまだ咲いていませんが、七分咲きでも充分な迫力でした。

     いずれの場所も人出がそこそこ高めだったので、あくまで通りすがりに撮影するだけに留めました。ブレ気味なのはスミマセン;
     撮影スキルも上げる努力はしませんと。




    趣味に関しては、現状維持

     あまりがっついてアレコレ買っても、結局プレイしきれず積むだけでは勿体ないので、現状あるゲームを隙間時間にちょこちょこプレイできれば御の字です。
     今のところ新作は年内リリース予定というポケモンダイパのリメイク作、来年はスプラ3をプレイするにまで絞ってます。

    20210331zakki(5).jpg
     そんな中で、プチコン4体験版でのお絵描きはコスパ最強です。当面しばらくはハマっているものかと。液タブ空いてるのにこっちに手が出るw


    20210331zakki(6).jpg
     あつ森も2周目をまったりプレイです。このスクショはスプラ2の推しプレイヤーさん宛に投稿したものの1枚ですが、マイデザも自分が欲しいものだけ作っていく感じです。


    20210331zakki(7).jpg
     あとはマリカ8DXもちょこちょこ遊んでます。ローカルプレイで、イカちゃんでブイブイ言わせていれば満足しちゃっているところがあるので、レート戦はチョーシがいい時だけにしています。


    13ExeTXqqU8AgSNuy.jpeg
     スプラ2に関しては今後もサーモンランを軸にボチボチと。余力があればお絵描き・ガチマという感じです。お絵描きはブキシリーズの踏破をしたいです。実質あと半分くらいなので。

     あとはツイッター上でご指摘があった、当ブログの「イカちゃんの二次創作」も(スプラ3リリースまでに)完結というか完成させたいですね。
     スクショを使った二次創作はシナリオのオチは付けてあるのですが、なにより「作中に用いる1枚を撮るのに、まず数十枚を撮影して、そこから厳選する必要がある」作業なので、時間がある時に腰を据えて編集したいところ。
     あの時のモチベを取り戻していきたいものです。




    ランサーズがシルバーランクになりました

     3月はリアルの仕事が立て込んでいたので、ランサーズは頻度を下げて、水面下で細かいタスクなどはこなしていたのですが…いつの間にかブロンズ→シルバーに昇格していました。
     企業様の案件でタスク数件やっただけなんですけどね…昇格はありがたい話です。

    20210331zakki(4).jpg
     クラウドソーシング系は無理のない範囲でのみ継続していく方向です。スケジュールがキツくなるので、リアルに影響を与えない範囲で利用して行ければと思います。

     今後はGW以降の夏からはもうちょっとスキルアップさせたいです。もしライター案件など契約しているお仕事が終わった…という場合も考えて次の案件も探しています。
     こちらをご覧の方で、何かオンラインやリモートでできそうな案件(お仕事)がありましたら、お気軽にご相談ください。


    ※2021年6月現在。正規採用が確定したため、クラウドソーシング系は休止しています。





    そういう事でして…

     まだリアルは確定している事と、3月から結論が出ていないことを引きのばしたまま、新年度の4月を迎えることになります。どうなっちゃうのかなぁ…結論はよ。
     このブログといい、趣味の方は概ね通常運転のまま継続となりますので問題は無いのですが。

    20210331zakki(9).jpg
     確定申告もすっかりe-TAXになって…こういう部分だけは便利になりましたねホント。このコロナ禍、外出しないで役所の仕事を済ませる事ができる…マイナポータルさまさまです。



     ここ約2年の間にリアルでは在宅ワークをこなしてきて、まだまだ「勤務している」というよりは「その場しのぎ」的な面が強く、案件数の不安定さの方が強いという感じです。

     フリーランスだと市場をよく見て、相当フルコミットしないと薄利多売になってしまう脆い側面もあります。
     もちろん、その中にはこういう形態だからこそ得ることができた知識やスキルもあるし、専門分野で繋がりができた方々もいますし、特にライティング関係はいろいろ勉強にはなりましたけども。

     賃金で見るなら、数時間のパートやバイトでも、まだまだ「固定時給でお勤め」の方が安定してる社会なのは事実です。

     お若い人は、年齢が若いうちに会社勤務で働いといた方がいいですホント。アラサー→いざ三十路になったら時間の経過がどんどん早くなるので、チャンスもそれだけ逃げると思っといた方がいいです。

     趣味の分野でも、やりたい事や行ってみたい場所がある場合は、安易に老後の楽しみにしないで、気力体力があるうちにやっておくことを強くオススメします。

     4月から新天地でお勤めの方、是非がんばってくださいね!


    ヽ(≧∀≦)ノ お仕事は大事!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ