ポストでお絵描き/.52ガロンベッチュー 【スプラトゥーン2】

     最近は年度末モードの中でちょこちょこ細かい用事が入ったりして、スプラ自体(据え置きモード)をプレイできないタイミングが重なりました。それでも、描けるタイミングあらばということで…久々に絵筆を取りました。
     .52ガロン系のお絵描きは現在、無印が既出です。

    今回は .52ガロン ベッチュー です。

    EwosqcEUUAIrWlY.jpeg


     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…






    シールド52の再来

     ベッチューコレクション(4弾目)として実装され、.52ガロン系のサブに「スプラッシュシールド」が付きました。界隈では前作の無印こと「シールド52の再来」と言われていたブキです。
     スペシャルは投擲型のナイスダマで、これもまた一時的な牽制や打開のキッカケに用いることができるため、攻守のバランスの良さから(.52ガロン系のシューターの中では)最も人気があります。

     それでも2確という高い攻撃力の割にはブレやすい(狙いにくい)という癖のあるメインであり、初心者~中級者プレイヤーからは長らく避けられている傾向にありました。
     最近またアプデで少し強化され、ランキング上位のプレイヤーがこのブキで好成績を出すと人気も最熱。今ではナワバリバトルでもちょくちょく見かける程です。




    では~描いていきましょう!

     ログイン自体は前回のクマサン祭(ゴールデンシフト)で記憶に新しいものの、お絵描きは実に1カ月ぶりというブランク。
     久しぶりにポストを覗いたら違う絵(スプラ3のネタ)の描きかけがあったのですが、潔く全消しして始めることにしました。

    2Ews0xNLVoAMqs70.jpeg
     ガロン系はフレーム部分以外は概ね複数の円柱の組み合わせで、比較的素直な造形なので描きやすいと言えば描きやすいかもしれません。

    3Ews0xNPUYAEbAUS.jpeg
     ざっくりと線画ができました。ここからトーンを並行しつつブラッシュアップしていきます。

    4Ews0xNNVkAADH3t.jpeg
    5Ews077uVEAIjz6O.jpeg
    6Ews077uVgAYI6PQ.jpeg
     タンク部分は暗めにすればいいと思いきや、無印やデコとは異なりマットな感じ。ツルツルした光ではないので、質感を意識して仕上げて行かねばなりません。

    7Ews077zVoAA5qjQ.jpeg
    8Ews077sVEAA-jWt.jpeg
     銃口の周りはやや光沢があり、模様や銃口の中まで白と黒に塗り分けられています。既成の.52ガロンとは違う「別注」パーツであることもよく分かりますね。

    9Ews1iDJUUAgZ7Ls.jpeg
    10Ews1iDeVoAUUugC.jpeg
     水玉模様も入れていきます。試し打ちの射撃場、公式の画像をよく見て、ドットの位置も意識して削り出します。

     ブキ自体がカタチになってきたところで休憩を挟み、修正箇所を探しつつ再開です。

    11Ews1iDWUYAQt8D6.jpeg
     文字を入れていきます。.52ガロンベッチューは英語圏ではKensa .52 Galで、ケンスァ フィフティトゥ ガル…って、意味はほとんど同じ(タタキケンサキ.52ガロン)なのですが、数字の分は微妙に長くなります。言葉の壁ですね。

     あとはチャームポイントの洗濯ばさみを描き加えたり、細部を微調整して仕上げます。

    12Ews1iDYVEAIelYp.jpeg

    で き あ が り !

     作業時間は2時間ちょいでした。
     難所は濃い目のトーンでポチポチしたり、最後の微調整にムチャクチャ時間がかかりましたが、描き切れて満足です。
     久しぶりすぎて構図的に反省点が多いです。照星まわりちょっと詰まっちゃった感ありますが、それは次回に活かすことにします。


     ガチ勢さんの試合を見ると、シールドは自分の身を守るだけではなく、時に通路に仕掛けて相手チームを通せんぼしたりと、前~中衛ポジションで賢く立ち回っている方が多い印象。
     火力が高いからと言ってがむしゃらに前に行くだけではない。大変お勉強になりました。

    ヽ(´∀`)ノ お絵描き楽しす!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -