ここ数か月で当選したあれこれ【コカコーラ】【コピック】【NPB】

     それなりに結果が出たので、超久しぶりに「懸賞」のカテゴリも発掘してみることにしました。とはいえ、最近はハガキ応募による懸賞応募は1通(1口)63円で、送るだけコストが見合わなくなってきたので自粛気味ですが。

     その代わり、ツイッター上などでインターネット上でたまに見かける、大手企業が主催のプレゼント応募の類はちょこちょこ参加してみたり。

    DSC04488-2.jpg
     スマホに電子クーポンや引き換えチケットとしてデータで貰えるもの、後で郵送されるものなど様々ですね。
     さすがに自分が欲しい・興味のあるジャンルの応募しかしませんが、昔からある「ネット応募は当たらない」都市伝説は少しは覆せた気分になれました。

    …以降は3件ほどまとめて記録しておきます。ご興味ありましたらドウゾ






    コカコーラ(ドリンクチケット)

     eBASEBALLのプロリーグは公式配信をちょくちょく視聴しているんですけども、そのキャンペーンで応募した時のもの。

    DSC04488-2.jpg
     急にDMで届いてびっくりしたのですが、アプリ経由でコカコーラ5本分のチケットを頂きました。スマホに指定されたコカコーラ公式のアプリを入れて、取扱しているお店で替えて貰えました。
     1人で5本は飲みきれないので、家族で分けてシュワシュワ美味しく頂きました。





    コピックI・Cトーンxはたらく細胞

     漫画に関する画材メーカー2社による企画。漫画(+アニメ)の「はたらく細胞」コラボでもあり、当選すると画材や非売品グッズが貰えるという内容。
     ツイッター上による応募ではなく、特設サイトからのフォーム送信での応募で、運よく何か当たったら嬉しいなという気軽な感覚でした。

    DSC04420-2.jpg
     塗り絵シートとマスクケースが届きました。「はたらく細胞」のアニメは、無印の方は録画して見ていたので嬉しかったです。
     コピックでも裏映りしにくい特殊紙の塗り絵シートだそうですが、そこに描かれてるディフォルメ白血球&赤血球たちが可愛くて塗れないオチ…飽きるまで眺めてから塗る事にしますw




    eBASEBALLフリーマガジン「Beeee」#1

      これもプロのeBASEBALL大会を視聴するようになって応募した品で、競争率が高そうで当たると思ってなかったのですが…まさかの当選でした。

    DSC04484-2.jpg
     ページは少ないのですが各インタビュー記事は読みごたえがあり、後半は選手名鑑のようなリストになっているのも良かったです。
     プレイヤーさんたちのお名前とお顔が一致しない事が多かったので、手元ですぐ確認できるのも助かりました。

     私は大事に保存します。むしろ棺桶まで持って行くリスト入り余裕でしたわ。ところで定期購読とかあるんでしょうか?





    今回はここまで。

     懸賞ではないのですが、マイニンテンドーのプラチナポイントとか、某社のパン祭(食器)などにある「必要なポイントさえ集めれば必ず貰えるタイプの応募は、つい集めちゃう人間ですw

    DSC04362-2.jpg
     マイニンテンドーのプラチナポイントで貰える「任天堂系&イカちゃんグッズ」もまた神アイテムばかりですよねぇ…ログインポイントなども込みでポイ活が捗っちゃいますw

     そんなこんなで、ツイッターやネット上にいる間に(ダメもと)でポチポチと欲しいものを応募して、ささやかな楽しみにしています。
     私はリアルの宝くじとか競馬といったギャンブルの類はやらないので、こういう懸賞の応募やポイ活が唯一のギャンブル要素です…ささやかすぎと言われますが、身の丈に合う運の掛け方だと思っています。

     あと、インターネット上の懸賞応募は、場合によっては住所や本名など個人情報を渡すことになります。かならず企業の公式アカウントが主催など、情報を確認した方が良いです。
     中には個人による詐欺まがいのプレゼント企画(お金やゲーム機など)も多いので、そういう取引には充分注意して下さいね。


    ヽ(´∀`)ノ 小さな運を味方にしていこう!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ