バレンタインと、雛祭りと、最近の「おやつ」

     今回は季節の行事などで頂き物もあったので、撮っておいたお菓子の写真を記録しておくことにします。
     おやつの類は毎日ではなく、季節や誕生日などイベントがある時くらいになっています。

    20210217 (2)
    アカンと分かってて買っちゃう食玩もあり…w

     この「食べもの」カテゴリは極めて私事な内容なので、更新ブランク時の埋め戻し用()としてストックしている記事でもあります。
     したがって季節ものや限定品などで時差が生じており、現在は販売が終了している事もありますので、その点はご容赦ください。では、ご興味ありましたら続きからドウゾ…




    雛祭りが近いので

     古くから拙宅にあった雛人形は数年間に供養して頂いており、それから新調していません。自宅のリノベーション後はバリアフリー化などで削られたスペースも多く、今や収納や飾る場所も無いので仕方ないと言えます。

     そんな中でも、昨今はお菓子のパッケージがちょっとしたオブジェになる品も多く、そういった物でささやかに季節の行事を楽しむ程度になっています。未成年もいませんので、手間を考えると妥当と言えます。

    20210217 (3)
     そんな中で、2月から3月上旬までの間で、市場にお目見えするチロルチョコの「ひなまつり」パッケージは雛人形っぽくなるので重宝してます。
     組み立てるとこんな感じでカワイイです。台座の設計や組み立ての手軽さといい、よく考えて作られてるな~と感心します。

    20210217 (4)
     なんとなくでポケモンキッズ(食玩)の「ザシアン」「ザマゼンタ」がいるので乗せてみたら、あらピッタリwまるで「お内裏様」と「お雛様」のようですね。性別(設定)上では位置が逆ですけど、色味で;

    20210217 (4-2)
     あまったチョコは家族で美味しく頂きました。中身のチョコもひな壇に飾る「菱餅」みたいになってるのも素敵ですね!




    バレンタインなど色々

     1月~2月は時節柄「おやつ」とご縁があるシーズンでした。

    20210217 (9)
     バレンタインデーに素敵な差し入れを頂きました!市販のチョコパイ、キットカット(温泉饅頭味)、缶入りの品は福祉工房で限定販売されているハンドメイドのお菓子だそうで、たいへん美味しく頂きました。


    20210217 (7)
     母の誕生日でケーキが…弟が購入してきたホールケーキをみんなで分けました。地元のケーキ屋さんの品だそうです。知らなかった…いつの間にできたの?
     イチゴがWでホワイトチョコがこぼれるくらい乗ってます。このボリュームはすごい。あとでお店の場所を教えてもらいましたw


    20210217 (5)
    20210217 (6)
     お仕事の関係で頂戴した、高そうな最中です。さっくりとした皮の中には、濃い粒餡がぎっしりでした。お茶うけとして最高でした。


    20210217 (8)
     巷で噂の、飲む「白い恋人」もためしてみましたが…う~ん、これはやっぱり「食べる方」がいいかなというのが素直な感想です。スミマセン;





    今回はここまで。

     チロルチョコの雛人形は、リビングと自室の涼しい場所に飾られています。チョコもマステで固定したので、少々の地震くらいでは崩れないと思います。

    20210217 (10)
     どう森チョコエッグでゲットした住民ガールズ&しずえさん、甥っ子ちゃんから貰ったポケモンチョコエッグのヒメンカもいるので、小さな和盆の上に並べて飾ってみました。母からも「あらカワイイw」と好評で、当面はこれくらいで充分ね~とお墨付きを頂きました。
     私もちょっとした工作で息抜きになって楽しめましたし、3月3日が終わったらみんなで分けて頂こうと思います。

    20210217 (2)
     食玩は趣味予算の範囲とは言え、ついつい手が出ちゃいますね。今回ゲットしたポケモンキッズは新シリーズの「ユキハミ」でしたが…陳列棚の最前列にいるのは反則ですよ店員さん!んぎゃ~カワイイ!

     ザシアン&ザマゼンタは割引になっていたので…と、これは言い訳ですが、剣盾のポケモンは思い入れが深いので、気に入った子がいるとついつい手が出てしまいますねw


    ヽ(´∀`)ノ おやつは楽しく!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    01 | 2021/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -