「バレンタインデー」でプレゼント!そしてカーニバル前日へ… 【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。現在はエンドロール後の島のあれこれをまとめています。

     バレンタインデー。たぬきショッピングの期間限定アイテムの販売だけかと思いきや…実は小イベントとして残されていたようです。

    20210214vtd (1)
    普段から友好度を上げておきたいですね。


    公式アカウントでも、アイテム販売のコールはしていたものの…

     先の旧正月ではツイートがあったものの、バレンタインデー当日は日曜日だからか公式ツイートはありませんでした。むしろサプライズ的に仕込んでいたのかもしれませんね。

     先に配る用、当日に配る用、自分用(保存用)でゲット済みですわ~…もちろん今日も巡回やカーニバル準備と同時に、プレゼントして回る気満々でいました。

     バレンタインデーも旧正月と同様に会話イベントのみですが、当日ならではの会話を楽しんできましたので、ここに記録しておきます。








    大量のお手紙が届くところから始まった



     土日のフリーダムタイムを使ってカーニバルの準備やら何やらで突貫工事をすすめ、すっかり早朝で日をまたいでしまったのですが、午前5時のニュースでマイホームに戻され、いつも通りポストを確認したら…

    20210214vtd (4)
     私の島では住民全員(10人)+しずえさんから、プレゼント付きお手紙が届いていてビックリ!…いったいこれは何事ですか!?

    20210214vtd (3)
    20210214vtd (2)
    20210214vtd (1)
     お手紙を見ると、バレンタインデーだからプレゼントを送るよという内容が並んでいました。
     プレゼントは「ハートのチョコレート」か「ハートのバラブーケ」が添付されており、先に渡した分をこの一瞬で全回収してしまったオチでしたw

    20210214vtd (5)
     全員から貰ったブーケをマイホーム前に並べてみました。この数の花束を一体どうしろというのか~!キャ~二次元でモテ期きちゃった!(はいはい)ニヤニヤ止まりませんw

     これだけあれば、広場周辺のカーニバル家具と混ぜて飾っても良さそう。尚、11件のお手紙のうち2件は「ハートのチョコレート」だったので、そちらはマイホームに飾る用としました。




    バレンタイン専用の会話も!



     これだけ頂いてしまったものの、私も当日に配布するために買い込んでおいた「バレンタイン」のアイテムを配る事にしました。同じものになってしまうかもしれないけど、色は被らないように配慮しました。

    20210214vtd (6)
    20210214vtd (7)
     普段「これあげる」で家具や服を渡す要領で「ハートのチョコレート」か「ハートのバラブーケ」を渡すと…やはり特別な反応を見せてくれました。

    20210214vtd (8)
    20210214vtd (9)
     お返しで貰える場合はいつも通りの展開ですが、普段のアイテムよりは友好度も上がっているのかな?なんてちょっと期待しちゃったりw

    20210214vtd (10)
    20210214vtd (12)
     みんな反応が素直でカワイイですね~普段から見ればささやかな反応ですけども、ちゃんと準備して当日にプレゼントしてよかったとホッコリしちゃいましたw

    20210214vtd (11-2)
     アポロさんいつになくツンデレ成分マシマシでカワイイ~…プレゼントお気に召してくれてよかったですわ。

    EuLKsd-UUAIzCPW.jpeg

    (*´Д`)




    カーニバル前日ならではの会話も!



     バレンタインデーでホッコリしたのも束の間、あっという間にカーニバルの話題に切り替わってしまいました。

    EuM6UVmUYAIdsKn.jpeg
    EuM6UVoVkAEbFgS.jpeg
     ささやかな変化ですが、メインイベントは念入りに準備をしている様子が伝わります。数日前→前日で会話が変わりました。

    EuM6UVSUcAUyOvM.jpeg
     カーニバルの衣装を買い求めているのか、住民が仕立て屋さんにいる確率も高かった印象があります。


     カーニバルのダンス、楽器の演奏…練習に余念がない彼らでした。広場では筋トレしている住民も。明日に向かって着々と進んでますね。


    EuMuww5VgAEHr6q.jpeg
     今日はいつになく広場前の密度が高い~…いつものソーシャルディスタンスはどこへやら。住民同士の会話も頻発していましたw


     カーニバル家具は一周した様子ですが、風船など狙った家具は複数入手できず…ありあわせで迎える事になりました。
     市販のアイテム(風船)や、バレンタインで大量に頂いたブーケを混在させて、賑やかさを加えてみました。


     キノコのランプによる「オリオン座&冬の大三角形」風の白い花壇も、カーニバル終了&雪解けシーズンが来たら撤収&改修する予定です。
     春に向けて島内のプチ改修も計画したいところ。




    流星群で前夜祭?



     私の島ではちょうど今日(2月14日)が流星群だったので、気分は前夜祭でした。カーニバル前に流れ星の祝福をいただきました。景気がいいですね。

    20210214vtd (13)
    EuMuwxCVcAEyKJE.jpeg
     カモミお嬢様もいつになく星空にご興味を示されている模様でした。お休み前に星空にお祈りしてみてはいかがでしょうか?

    20210214vtd (14)
     リアルではちょっと大きな地震があって怖かったので、もう大震災は来ませんように、コロナ騒動も早く終息しますようにとお祈りしました。
     電気が通った暖かいお部屋で、こうして趣味に勤しめることがいかに幸せなことか…感謝を忘れないようにしたいものです。





    今回はここまで。

     カーニバルに向けて着々と準備を進めて来ましたが、バレンタインデーのプチイベントが挟まったのは、いい意味でアクセントになりました。
     尚、当日の朝に届く「バレンタインデーの手紙&贈り物」は、親密度がある程度高くないと貰えない様子で、住民とは普段から仲良くしておいて大正解というのが証明されました!

    EuMuwwiVcAIrlno.jpeg
     あつ森は四季折々の演出に関しては暇がありません。昼間の空でさえ、空気が澄んで高さを感じる雰囲気になってます…リアルでも見かけたことがあるような、すじ状の雲とか芸が細かいですね。

     明日はいよいよカーニバル本番!ベルリーナさんのダンスも動画やスクショに納めなくては!と、キャメラマンモードにスイッチを入れて楽しみたいと思います。

    ヽ(´∀`)ノ ハッピーバレンタイン







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ★スポンサーリンク







    ★ブログ内メニュー

    注・読み込みに時間がかかります。

    インデックス/過去ログ一覧

    ▼ブログ内をキーワードで検索

    ★登録サーチ

    駄文同盟.com
    よろずりんく
    【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -