「あつ森」あれこれ・40/ジュン王子、旅立つ!「かまちょ」よ永遠に!【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理を兼ね、最近の島の様子をまとめておきます。

    20210122atmr (1)
    そして…この日がやってきた。

     我がレッドテール島(アイランド)は、ワシ族9人の精鋭たちによるSP集団であり、残りの1枠は護衛しているVIPという脳内設定()は変わっていません。

     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…








    かまちょ王子ジュン、とうとう本気出す



     我が島のジュン様は某国の王子であり、当初は短期間の休養をお楽しみいただくための滞在と仰せつかっておりました。

     実際はと言いますと…よく中二病を疑うようなスカしたセリフを連発しては、島のワシ達を振り回すことに楽しみを覚えられたようで、結局は短期どころか半年以上の長期滞在となりました。

    20210122atmr (18)
    20210122atmr (19)

     また、引越しフラグ(モヤモヤ)未遂の多さから、いつの間にか我が島では「かまちょ(かまってちゃん)王子」というニックネームを付けられておりました。
     悪意が無いと判断できる故に、これは愛称のようなものでございます。
     
    ある日の事…

     普段あまりお召しにならない正装(プリンスの服)で、モヤモヤとお考えを巡らされている様子だったので、お声かけをしたところ…

    20210122atmr (2)
     王子!その理由はいささか心配でございますが、自ら巣立ちのご決断とはご立派になられましたな!

    20210122atmr (3)
    20210122atmr (4)
     これも何かのご縁でございましょう…運命が回っておるのでしょうな。我らレッドテール島一同、旅立たれるその日までお世話させて頂きますぞ。

    20210122atmr (6)
    20210122atmr (7)
     巣立ちの告白の後は、少し物憂げな様子でございましたが…お家に戻られてからはお掃除を始められるなど、決意は固い様子でございました。

     このタイミングで、ツイッター上で(あつ森で)交流のあるフォロワーさんがいらっしゃるので、その方に「引越し先になりますか?」と提案したところ快諾して下さったので、お迎えに来て頂くことになりました。

    20210122atmr (8)
     来客の気配があると知ったのか、急に広場をお掃除し始めるワシたち…夕刻の迫りくるシチュエーションといい、妙な偶然が続いていました。
     こんな事もあるんですね。


    翌日…

     とうとう開幕の島内放送で「ジュンくんが引越し直前になった」ことが知らされました。島内からの退出者のコメント久しぶりに見た気がします。

    20210122atmr (9)
    20210122atmr (10)
     しずえさんもこう言っている事ですし、あとはダンボール(荷造り)状態を確認したいのもあって、お家に見に行ってみることにしました。

    20210122atmr (11)
     王子!一人でお荷物をまとめられたのですな!ご立派ですぞ。これまでの行いがまるで遠い日のように感じますな!

    20210122atmr (12)
    20210122atmr (13)
     そのお言葉だけで身に余る光栄でございます。いつの間にかご立派になられましたな…これからの新天地では、きっとお優しいお友達が大勢できることでございましょう…ついつい甘えての「かまちょ」は程々になさるのですぞ。

    20210122atmr (14)
     では、王子の引越し先となる島の方をお招きするための手続きをしてまいりますので、そのままお家でお待ち頂きますように!…

    そして…

    20210122atmr (15)
     先方様との引越しスカウト(お迎え)が成功なさったようです。お帰り後…ジュン王子は無事にレッドテールを巣立っていかれました。


     お迎え頂くにあたり、お手数をおかけいたしました。お家の中や服装が色々カオスになっていると思いますが、今後はそちらの島の色で可愛がってあげて下さいね。

    20210122atmr (17)
     先方様よりお迎え記念にと家具の「アンスリウム」のお花を頂戴しました。私の島では赤と緑しかなかったので、色違いゲットも兼ねて嬉しいです。ありがたく飾らせて頂きます。




    念願の「ゆきのふるかべ」を手に入れた!



     ツイッター上に流れてくる、あつ森関係のスクショで「ゆきのふるかべ」を使ったインテリアを見ていて、雰囲気いいな~と思っていたのですが、やっとレシピを手に入れて作ることができました。

    20210122atmr (27)
     降雪シーズンそろそろ終わりかもしれないのに、ゲットできるの遅いよ~…と言いつつも、嬉々としてDIYに勤しみましたw

    20210122atmr (22)
    20210122atmr (20)
     マイホーム1階のメインルームと2階(店舗としている部屋)に貼ってみたのですが…地味な木造喫茶店が、オシャレなコテージになったかのよう。イイ!

    20210122atmr (21)
     壁にある家具も調整して、窓の部分がしっかり見えるようにしたのですが、なかなか良い感じになりました。積雪シーズンはしばらくコレにしておこうと思います。




    2月夢見更新に向けて準備中



     1月いっぱいは「初日の出」見逃しとしているので夢見の更新はしませんが、2月以降に向けて少しずつレイアウトの手入れを行っています。

    20210122atmr (24)
    20210122atmr (23)
     ゴチャゴチャしていた区画は家具を減らしてみたり、走ったままでも通り抜けしやすいように配置しなおしました。

    20210122atmr (25)
     キャンプサイトを「探検エリア」の中に移設してみました。お客様には秘境探検のノリで楽しんでくれるといいな。

    20210122atmr (28)
     立ち入り禁止区画だった場所も手入れを行い、きちんと墓地として整理してみたところ。マジか…景観にピッタリなお客様がいらっしゃったり;

    20210122atmr (26)
     氷のテーブルにイカちゃんとタコさんでペアのマグカップを置いています。温かいカフェオレをドウゾ。

     大規模な改修はしていませんが、一部の家具一式を移転させた区画もあります。今しばらくお待ちください。





    今回はここまで。

     今回はレッドテール島でのゲスト枠こと「VIP」住民の巣立ちから引越しと、個人的には一大イベントということで特集してみました。
     心優しい島主さんの元で、幸せに暮らしてくれたらいいなと思います。

     ジュン王子…いま思えば、売り土地の放置→たぬきちが連れてきた(勝手に決まった)ことから始まりました。
     当時は想定外の出来事で、トップクラスの人気キャラを連れてきた→たぬきちが(おカネで?)守るように引き受けたという脳内設定から、今のレッドテール島の方向性が固まったとも言えます。
     そんなこんなで、たぬきちが勝手に成約済にし住民キャラは、今でもレッドテール島では護衛対象のクライアント(VIP)という中二病設定にしてあります。たぬきち…やはり裏で何かやってるようですねw

    20210122atmr (16)
     使い道のないマイルが20万ほど貯まっているので、まずは離島100連ガチャを行い、それでも発見できない場合は、たぬきちからの指示を待とうと思います。
     
    一応、アミーボ化されていない、あつ森・ポケ森からの新キャラ(みすずちゃんとか)をお迎えしてみたいという気持ちもあります。とはいえ永住クラスで絶対来て欲しいキャラはいないので、キャンプ厳選は必要ないし、離島ガチャの方が面白いかなと。

     …と、言う訳で島内のゲスト枠に「空き」ができたわけで。王子が去った後は次なる護衛対象(クライアント)の命令が下される事になります。
     はたしてどんな新ゲスト(VIP)が来ることになるのか、今のうちにマイル旅行券の取得などの準備を進めようと思います。


    ヽ(´∀`)ノ 期待せずお待ちください!









    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    06 | 2021/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31