クリスマスに頂いたプレゼントが豪華すぎた…【どうぶつの森 amiiboカード】

     最近ちょっと非常に悲しい出来事があってモチベが下がり、ブログの更新も滞っていた中でしたが…クリスマスイブ当日に友達ことイカ友からリアルに小包が届きまして。
     中身を開封したところ長靴が見えたので、私が食いしん坊なのを知って「お菓子が詰まった長靴」を送って、食べて元気出せ!と発破をかけてきたのかと思いきや、そこに詰められていたのは…何と!!

    20201225kaihu1.jpg
    どうぶつの森 アミーボ(カード)のパック!(ドン☆)

     これらは前作(3DS)当時も生産数が少なく、あつ森でも使えると知れ渡ると品薄かつ人気キャラは転売状態に…。
     暗雲立ち込める界隈の様子を見て手を出さず、ずっと我慢してきたアイテムのひとつです。カード系のグッズは正直キリがないですからね;

     最近になって、マイニンテンドーストアでも数量限定で受注生産するようになったそうですが。

    20201225kaihu2.jpg
     うわ~!うわ~!と、大人げも無く感激の声が出ました。パックの第3弾と、とび森のアミーボ+のバージョンが10袋ずつ。いやこれ…アミーボ+の方なんて見たら、前作(3DS)に帰りたくなっちゃうかも。

    20201225kaihu2-1.jpg
     わざわざカード用のアルバムまで同梱されていました。イカ友よ、あなた神ですか…

     この写真では剥がした後ですが「今年最後の運試しだぜぇw」とメッセージの付箋が付いていました。


     では以降は開封の儀行きまーす!







     イカ友からはツイッター上でも「こういうのは私が買っても絶対カスしか出んのでな。人気キャラ出してくれ!グッドラック!」というメッセージも貰っていたのですが…
     こればかりは時の運なので、私が引いたからどうこう言えるものじゃないと思いますよ~とだけは予め申し上げておきますw


    第3弾

     第3弾はアミーボカードのシリーズの中では最も人気と言われているシリーズで、通販サイトでも定価(正規ルート)での販売では速攻で完売になる傾向があります。
     その理由として「ジュン」「フランソワ」「クリスチーヌ」など、住民ではトップクラスの人気キャラが含まれるという点もあるでしょう。

    20201225kaihu5.jpg
    20201225kaihu3.jpg
    20201225kaihu4.jpg
     なかなか渋いキャラが揃ってます。ちょっと男性キャラが多い印象も。あとはフォロワーさん繋がりを感じるキャラもチラホラ…ここまできたら「こいこい」したいところ。


    おわぁぁぁぁぁ!来たー!

    20201225kaihu6.jpg
     含まれていたパックはバラバラでしたが、人気トップのキャラクターたちが全部来ました!エクシーズ召喚したつもりは無くてよ?
     花札で言えば三光であがり!といったレベルの奇跡です!

     むしろ、被りもなしにここまで引き寄せたイカ友に運があるとしか思えない!!今のうち宝くじでも買っといた方がいいかもしれませんよ?


    ▼入っていたキャラクター挙げておきます(順不同)

    住民キャラ
     ハルマキ、オズモンド、クマロス、ゲンジ、チャンプ、ボン、ベアード、ジンペイ、ナディア、チーズ、アイダホ、ハムカツ、サルモンティ、サラ、ちゅんのすけ、アンソニー、フランソワ、クリスチーヌ、ジュン、クロベエ

    レギュラーキャラ
     しずえ(和服)、ジングル、みしらぬネコ、ゲコ、ラケットさん、ぺりこ、ぺりみ、きぬよ、レイジ、まめきち




    アミーボ+

     アミーボ+シリーズは、とび森の新キャラ(住民キャラ)のみで、しずえさんなどレギュラーキャラの封入はありません。前作(3DS)とび森をプレイしている人には、新キャラ+特別な家具が含まれるという貴重なシリーズでした。
     また、現時点のあつ森ではキャラクターをキャンプサイトに招待する以外の効果はありません。

    20201225kaihu8.jpg
     さりげなく混じっている見慣れた顔…ひでよしさん来てくれたー!!でもなんか若い気がするw

    20201225kaihu7.jpg
     わ~またしてもフォロワーさん繋がりでご縁を感じる子も!好きな住民みんな出た~すごい嬉しい!被りもありませんでした!



    ▼入っていたキャラクター挙げておきます(順不同)

     アクリル、ヘルツ、パタヤ、カマボコ、ケチャップ、ホウサク、ダイク、ネーヤ、ハリマオ、タンボ、ボイド、こまち、パオロ、いさこ、モーリス、ゴンゾー、カックン、アーシンド、イッテツ、けん、ジュリア、ひでよし、マミィ、ヴァネッサ、レイコ、のりお、ダリー、アイソトープ、ラムール、スクワット




    アルバムに詰めました

     アルバムに入れるとさらにテンションがマシマシに。くっ…墓まで持ってくアイテム増えちゃったじゃない!

    20201225kaihu10.jpg
     あ~もうアカンわこのメンツ反則でしょ…眺めていると前作(とび森)へのホームシックにかかりそうです。あつ森での再会はあるのでしょうか?

    20201225kaihu11.jpg
     アミーボ+のシリーズを見ていると、前作はこんなに家具のバリエーションが多かったんだなと思い知らされます。あつ森はあつ森で楽しいですけどね。





    開封の儀はここまで

     私には想定外かつ最強のクリスマスプレゼントに、しこたまテンションとモチベをチャージされながら、アルバムに詰めていく手がちょっと震えていたのはここだけの秘密です。なんか1枚1枚があったかいカードだな~と。

    20201225kaihu9.jpg
     私にはカードの内容が云々よりも、まず推しているゲームのアイテムに囲まれているって元気が出るタイプなんです。あつ森しかり、イカちゃんしかり。
     なので、イカ友はそれを分かって贈ってきたのかしらと…何もかもお見通しで頭が上がりません。
     スプラ2でもA帯のおザコだった私を、的確アドバイスでXまで引き上げてくれたガチマの師匠です。あつ森でも初見とは思えないセンスの持ち主で、なんでもこなす適応力が羨ましいと思う事さえありました。
     でも、私にはゲームのみならずリアルでも何でも話せる自慢のお友達です…このご縁は生涯大事にしていきますわ。

     サイコーのプレゼントに多謝感謝です。めっちゃ元気が出ました!

    ヽ(≧∀≦)ノ ホントにありがとう!大事にします!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -