マリオ花札が届いた!!【任天堂】【花札】

     先日の世界のアソビ大全51花札の面白さにハマり、アソビ大全そのものが良ゲームで、私個人はかなり気分が良かったのもあったんですけども…
     ゲーム内で解禁されたマリオの花札(アソビ大全に収録されているのは、クラブニンテンドーの景品版)が可愛くて…製品版を見つけてポチってしまいました!

    20201208hanahuda0.jpg

     そして届いたわけですけども。もうこれケース越しにも反則のクオリティですわよ「大統領」マリオじゃないこれ…看板キャラのマリオが、かしこまった衣装でドーン!と見えてる。
     キングオブ任天堂でもある元祖・ゲームの1つが来ちゃったよ~w

    さっそく開封の儀です!





     開封前に手を洗って、良く拭いて乾かして、開けるデスク上もキレイにして…ワクワクしながら開封してました。

    20201208hanahuda1.jpg
     プラスチックのケースを空けて中身を出すと…なんと底面の封緘シールまでマリオキャラてんこ盛りで持ってくるの反則ですわ~シール破れないじゃない!

    20201208hanahuda2.jpg
     …と、思ったら側面にミシン目つきの開け口があったので、こっちから開けることにしました。使うために買ったんだから、サクっと開封しちゃいますわよ!

    20201208hanahuda3.jpg
     中身ギッシリ…テレビゲームにはないこの重量感がいいですよね~やっぱり手に取って得られるって違う!

    20201208hanahuda4.jpg
     箱から出してみると、花札だけではなく「遊びかた」と「絵札の一覧」も折りたたまれて同封されていました。「遊びかた」を見ると花札で対局してるマリオとキノピオの挿絵があったり。本当のレアマリオがここにいます。

     一番上に見えている1月の光札からしてもう可愛いですよね~全部の絵札の柄だけでも早く見たくなります。
     

    絵札がめちゃくちゃ可愛い

     さすが製品版…と言わざるを得ない展開でした。景品版では部分的にしか採用されていなかったキャラクターたちですけども、こちらはカス札にまでキャラクターが登場しています。気合い入ってますよ。

    20201208hanahuda5.jpg
     1月の絵札はなんと、マリオはマリオでも「ヨッシーアイランド」のメンバーじゃない!そこ鶴じゃなくてコウノトリだしw
     しかもカス札…真っ黒と思いきや、コッソリとカメックが…黒幕って意味でも納得!いや~私みたいなヨッシーアイランドの元ガチ勢には感動モノのチョイスですわよコレ。

    20201208hanahuda6.jpg
     12月はクッパファミリーですね。7人衆とジュニアまで全員いるんかーい!実際にゲームしたら我先に揃えたくなっちゃいますし、手札から出すのも惜しくなりそう。絵札を見てるだけで楽しい!

     こんな感じにすべての札にマリオキャラがしっかり仕込まれています。アソビ大全に収録されていた景品版のマリオ花札では、キャラクターは上位の絵札だけに採用されている傾向でしたから、製品版がいかにクオリティ上げて販売しているかよく分かります。

     個人的には「柳の光札」と「猪鹿蝶」は景品版(アソビ大全)の方が良かったかな…という感じ。それでも、ルイージマンション揃い、ドンキーコング揃いもあれば、プリンセスは全員ちゃんと採用されてるしで見所満載です。


     絵札の一覧は任天堂の公式サイトでも公開されています。気になる人は実際にゲットするか公式サイトからドウゾ!

    マリオ花札
    (別窓・任天堂公式)






    今回はここまで。

     今月の趣味予算の残りは、どうぶつの森のチョコ○ッグに当てるか、このマリオ花札を買うかで悩みつつ…花札ゲットに至りました。

     正直に、この花札は一般の花札よりかなり割高で、相応の廉価版ゲームやインディーソフトが1本買えちゃう値段です。
     しかし、デジタルのゲームを通してアナログゲームの良さを再認識できた機会ですし、マリオ等の任天堂ゲームには長らくお世話になってますし、むしろ大正解でした!

    20201208hanahuda7.jpg

     この先、リアルでイカ友と会う時とか、甥っ子ちゃん来た時には教えてあげようかな…とは思うものの。ほんと早く新型コロナウイルス消えなさいよ~リアルで遊びたい気持ちも満々なのに、密になるからリアルは対局できないじゃない!
     それまではスイッチ&アソビ大全で我慢しますわ…デジタルでも楽しいからオススメですよ。

     マリオ花札。ファンなら眺めて良し、使って良し、コレクションも良しの逸品です。私が見つけて買ったのは運命だったのかも!なんて言いたくなる高いクオリティで、良い買い物をしました。

    o(≧ω≦)o 大事に使います!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : レトロゲーム
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -