2020年11月19日Ver.1.6.0アプデ実施!追加要素に冬のイベントも!【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森は、冬のアプデが実施され、サンクスギビングデー(旧ハーベスト)やクリスマスのイベント・アイテム、ヘアスタイルやリアクション、セーブデータの引越しサービスも開始するそうです。

    20201119apude (1)
    まだまだ楽しませてくれますね!

     アップデートに関する詳しい内容については、任天堂サポート(公式)のページをご覧になってください。


     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…





     どう森の公式ツイッターではPVでどんな内容かチラ見せさせてもらいましたが…今回もまた盛りだくさん!無料アプデですけど、有料の追加コンテンツに匹敵するボリュームで来てます。




    アプデ恒例のお手紙いろいろ



     今回は夢見マイホームなど各カテゴリに追加要素があったせいか、お手紙が3通も来てました。

    20201119apude (4)
    20201119apude (1)
     プレゼントは家具の「ブッシュドノエル」でした。リメイクもできるようなので好きな風味に切り替えて飾れそうですね!カワイイ~しかも美味しそうw

    20201119apude (3)
     増築のご案内。MAXまで増築した今は1600個でなんとか切り盛りしてますが…拡張すると2400個まで拡大できるそうで。これは魅力的ですね。あとでたぬきちの元へ行ってみましょう。

    20201119apude (2)
     夢見も新要素「おまかせ」が実装されまして、ゆめみさんに頼めばランダムで訪問が可能になるようです。

    夢見と言えば…

     とうとう任天堂公式の島「Ninten島(にんてんとう)」の夢見が公開される展開に!前からちょっと気になっていただけに嬉しい神対応!これもまた行く楽しみもマシマシです。



    リアクションヘアスタイルの追加



     新しいリアクションとヘアスタイルが増えるとあって、さっそく案内所のタヌポートマイル交換でゲットしに行きました!

    20201119atumoriapude (1)
    20201119atumoriapude (3-2)
     最近のマイルはほとんど使わなくなって貯まる一方で…旅行券を束にしてペシペシできるほど余裕ですわよ(ニヤリ)



    リアクション

     なんと、今までカツカツだった枠が2ページに増えています。という事は、まだまだ新しいリアクションが実装される可能性があるのでしょうか…と、先々の事は置いといてw
    20201119atumoriapude (4)

    追加されたアクションの一例

    20201119moriapude (2)
     「たたえる」…毎日しっかり筋トレして偉い!という気持ちで使ってみたら、ギンカクくん照れてる件。かわいいです。住民に向けてアクションを起こすと反応してくれます。

    20201119moriapude (1)
     「すわる」…これは嬉しい!広場や橋の上、落ち葉など踏める家具の上でも座れるようです。ジベタリアンする住民の横で座れますね!
     これはさらに映える&萌えるスクショが撮れそうかも…と、またキャメラマンの血が騒ぎましたw

    20201119moriapude (1)
     さっそくこんな映えっぽい1枚を撮ってみたり。樹木の傍に「落ち葉」を敷いて座って撮るだけですよ…座れるって凄い!




    ヘアスタイル

     スキンヘッド、ドレッド、アフロなど、ちょっと南米やアフリカンなイメージが強い個性派ヘアスタイルが6種類。

    20201119moriapude (3)
    20201119moriapude (5)
    20201119moriapude (4)
     アフロ…この盛り方の黄金バランスはスプラ勢から見るとタコボーイにしか見えないんですよ~もみあげや耳の周りはソフトになってますけど、瞳をそれっぽい感じにすると尚更タコくんですわ。

     野上さん、スプラ勢を勧誘する気満々なのねw




    収納を増やす手続きに行ってきた



     案内所に行ったついでにたぬきちの元へ行くと、最大まで増築してローンも完済した人を限定で収納を追加してくれるとのこと。

     キッチリ完済した私に死角は無かったということですね!ちょっと嬉しくなってニヤリとしましたw

    20201119syuunou (1)
    20201119syuunou (2)
     キャッシュで50万ベルとはまた…それでも再び200万ベル級のローンを組まされる覚悟でいたので、これは良心的な価格ですわ。

    20201119syuunou (3)
     ここは迷わずに即決で契約完了!明日が楽しみですわ~

    20201119syuunou (4)
     記念に収納の数字だけ撮っておきます。2400となると、季節の家具とかファッションアイテムとか、売却したい虫や魚も余裕をもって収納できそう。
     今まで上限を超えないようにコツコツ断捨離してきましたけど…これは神アプデですわ。





    セーブデータの引越しができるように!



     これもスイッチ本体を使い分けたい人や、サブ島を持つガチ勢さんにも朗報じゃないかな~と思うんですけども、セーブデータやサブ住民の引越しが可能になるようです。

    20201119kousiki.jpg
    画像は任天堂公式サイトより引用

     島民代表ごと、サブ住民ごと…などの引越しのパターンやその手順など、くわしくは下記の任天堂サポート公式のページへ直接ドウゾ。

    あつまれ どうぶつの森 セーブデータ引越し
    (別窓・任天堂サポート公式)


     私も資金に余裕があったら「あつ森専用」の本体を1台買って、他のゲームと住み分けたいな~とかフツーに考えちゃいましたね。
     さすがにサブ島を作るだけの時間の余裕はないですあ~もう自分が2人欲しい!1日が48時間にならないかな…なんてまた言いたくなりましたw





    今回はここまで。

     とりまプレイできる範囲でざっくり書いてみましたが、公式サイトの情報を見るとこれ以外にも12月から季節限定アイテムが並んだり、11月と12月には季節イベントの追加があったり、オンラインサービスのタヌポートやポケ森にも追加があったり…目が離せない状況です。

     どう森の公式ツイッターのPVで見たまんまです…これはもうサンクスギビングデーやクリスマスに向けて動き出すしかないようです。
     また、今回からリアタイ以外ではフラゲ防止(本体の時間操作で先にイベントを見たり、アイテム入手することはできない)仕様になったそうなので、しばらくの間は余計なネタバレをされずに安心してプレイできそうです。

     まだまだ島の暮らしからは抜けられそうにありません。ここまで飽きさせずにいてくれるとは…ほんと嬉しい限りです。神アプデに感謝!

    ヽ(≧∀≦)ノ もれなく楽しみましょう!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -