「あつ森」あれこれ・32/アプデ直前!+島の様子 【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理を兼ね、最近の島の様子をまとめておきます。

    20201117kaisou.jpg
    ちょっとずつ楽しんでます…スズランだらけw




     どう森の公式ツイッターでも、冬の大型アップデートが予告されました!年末に向けてのイベント、追加要素、セーブデータ引っ越し対応お盛り沢山です!

     ヘアスタイルや仕草まで追加に!これはもうまだまだプレイさせますよ~離しませんよ~という情報量です。島ライフはまだまだ安泰ですね!

     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…





     最近はあれこれ仕事や私事でやりたいことが多く、小規模の手入れ程度しかプレイできていませんが、スクショは頻繁に撮っていますので、そこから厳選して収録しておきます。




    小規模の改装を実施



     手直しレベルではありますが、ここ数週間で階段の向きをかえたり景観の改善を試みました。
     変更は主に島の北側一帯で、博物館までの道のり、モンボ池(池のある高台)あたりはちょっと変わっていると思います。

    博物館までの道のり
    20201117kaisou (1)
    虫の模型が増えてゴチャついてきたので…

    20201117kaisou (2)
    一旦すべて撤収して更地に戻しまして…

    20201117kaisou (3)
    針葉樹が茂る森っぽい小径を作り、虫の模型を配置し直しました。

    20201115bae (12)
    カメラを起動してアングルを調整すれば、こんな感じのスクショも撮れます。



    モンボ池の高台
    20201117kaisou.jpg
    スズランで溢れてしまったので、少し弄って動かすことにしました。

    20201117kaisoum (2)
    20201117kaisoum (1)
    花壇のスズランの隙間に樹木を植えて、スズランの主張を抑えます。

    20201115bae (7)
    これも先日の記事(映えるスクショ撮影)からですが、庭園らしい雰囲気のある場所になりました。

     あとは紅葉シーズンなので広葉樹を少し増やしてみたり、こんな感じに「映えポイント」にできそうな成分を足しつつの改装を実施しています。

    2020111115205800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg
    20201117kaisoum (3)
     夢見を更新した際に、ツイッターではそれっぽく撮れたスクショ()を付けて報告できればと思います。




    かまちょ王子、またやらかす



     一部のコアな方には大変ご好評を頂いている、我が島のジュンくんこと「かまちょ王子」ですが…最近やらかした「もやもや引越しフラグ詐欺」の始終を収録しておきます。

    そろそろ母国が恋しくなったのかと思いきや…
    kamatyo1 (1)
    kamatyo1 (2)
    kamatyo1 (3)
    そこで「イエ~イ」でございますかw

    kamatyo1 (4)
    王子!デビルの服に含みを感じずにはいられませぬぞ!




    探し求めて早幾年…?
    kamatyo2 (1)
    kamatyo2 (2)
    実は10日間くらいポケット入れっぱなしだったんですけどね。狙ってた?

    kamatyo2 (3)
    王子!オモチャが欲しいなら素直に言いなされ!




    そして真実を教えることに…
    kamatyo3 (1)
    kamatyo3 (2)
    kamatyo3 (3)
    かまちょの割にそっけないから「じゃあの」にしたんですけどね。

    kamatyo3 (4)
    kamatyo3 (5)
    王子!そろそろ自ら名乗っておくのがようございましょう!



    オマケ

    白いトレーナーを好んで着る様子だったので…
    kamatyo4 (2)
    kamatyo4 (1)
    王子!白い子猫のフリとはあざといですぞ!

     人によっては萌え極振りのあざとい恰好も、涼しい顔して余裕で着こなすんですよ…最近の王子は、すっかり島に馴染んでしまわれたせいか、余裕すら感じられますな!
     しかし、かまちょは結構ですが引越しフラグ「未遂」は無駄に話しかけちゃうからやめなされ…とだけ申し上げておきますぞ!




    タイムリーに図星を突かれる



     最近はお絵描きのみならず、リアルでライター業なんて始めちゃってるせいでしょうかね…より敏感になったあの言葉があります。

    20201117atumori (3)
     息抜きに島のメンテ+たまにはプレゼントでもと住民にお手紙を送ったら…得た肩書がコレです。思わずうッ!締め切り!となりました。
     大丈夫です。敏感になっている分は落としたことないですよ~ちゃんと納品してます。お仕事は信頼第一!

    20201117atumori (4)
     なんだかんだコツコツと…こんなに送っていたんですね。ちょっとビックリです。でもそのお陰で所持していない家具や服、特産以外のフルーツが入手できたりしましたので、結果オーライですが。




    友達の島に行った時に…



     イカ友の島に遊びに行った時、なんと、私の島から引越したあの子がいました!話かけて判明した時はビックリ!!

    20201117atumori (6)
    20201117atumori (5)
     パーチクさんじゃないの~なつかしい!同じトリ系で黄色いピーチクちゃんとも仲良し小鳥コンビだったよね~こんな繋がりと言うか偶然もあるんですね。

     なんかちょっと…地味に感動しました。あつ森はこういう小さな奇跡もあるからやめられない。





    今回はここまで。

     島はすっかり晩秋から冬の入り口に差し掛かりました。大型アプデを前にいろいろと準備もしたいんですけども、プレイ時間が限られている間はできることだけに集中して自重しておくことにします。

    20201117atumori (2)

     仕立て屋さんのショーウインドウが冬の装いだったので、ついフラフラと入ってみると…中ではすでにお正月用?と思しき晴れ着が登場したり。
     買っちゃおうかな~かわいいな~…という感動と同時に年末だな~とかリアルの季節を感じます。年末進行も真っ只中ですからね。
     あとは、きのこと落ち葉(木の実)のレシピが早く揃いますように~(切実)

    ヽ(´∀`)ノ マイペースに楽しみましょう





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -