「あつ森」あれこれ・29/ハロウィン直前!他【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理がてら、ハロウィンイベント直前までの島内の様子をまとめておきます。

    20201030simahw (1)
    準備はOK?




     どう森の公式ツイッターでも準備を促すコールも出され、いよいよ当日を待つばかりになりました。

     個人的な要望ですけども、公式の島(ニンテン島?)は夢見だけでも公開してほしいな~と思います。PVやCMにおける雰囲気の良さ、直接見てみたいんですけども。

     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…





     今回もアルバム整理がメインですので、ツイッターに投稿したスクショだけではなく、色々と混在です。




    島内はハロウィン一色に



     10月6日に掲示板にハロウィンの予告が張り出された以降は、10月31日が近づくにつれて住民たちも期待を高めているようです。

    20201030simahw (8)
    20201030simahw (2)
     島内に飾ったカボチャ家具の数が増えるにつれ、反応も変わっていきました。「島が一色に」とか「うじゃうじゃ」…こういうセリフが出ているという事は、もう充分な数が飾られたという事でしょう。

    20201030simahw (4)
    20201030simahw (5)
     コスプレして歩いていると、早くもフライングな「トリック オア トリート」に遭遇。そうそう、仮装している側が言うんですよ~カワイイw

    20201030simahw (6)
    20201030simahw (7)
     清楚可憐なティファニーさん、珍しくドヤ顔ですが…アメちゃんの準備はまだまだの様子。焦らず進めてね。

    20201030simahw (9)
     レシピは一通り集まった気がします。界隈の噂では、ハロウィン当日でないと貰えないレシピもあるとか。カボチャ蓄えておいて良かったw

    20201030simahw (3)
     王子からは意味深な予言が…どういう事なの!?




    ハロウィンに向けて仕上げ



     島内の飾りつけも仕上げの段階に入りまして、住宅街にカボチャのチェアを並べて休憩コーナーを作りました。

    kouzi (2)
    kouzi (1)
     ハロウィンの装飾は、イベントが終了したら段階的に撤収する方向でいるので、今だけの風景となります。夢見でドウゾ。


    コスプレ衣装を配る

     住民たちが「仮装はどうしようか」と悩んでいる様子だったので、仕立て屋さんで仕入れた新アイテムを配って回りました。

    kosutyu (2)
     アポロさんは、黒いヴァンパイアの服とか似合いそう。

    kosutyu (1)
     女性陣には魔女のドレス、ツノのアクセサリーをプレゼント。ワシ系だけに、悪役の女性幹部キャラみたいになっちゃったのはご愛敬。これはこれで、むしろカッコイイまである。

    kosutyu (3)
    kosutyu (4)
     王子はカワイイ系の容姿なので、コレでと思ってプレゼントした「ケモミミ」の帽子…これはカワイイ!
     あらまあ、うちの島ってネコ系の住民いましたっけ?…まんざらでもない様子なので、ぜひ被っていてもらいましょうw




    キャンプサイトのお客様



     住民キャラの女性部門では人気ナンバーワンと言われている、ネコ系のブーケちゃんも来てくれましたが…ハロウィン終了までは固定でいたいので見送りました。また来てね。

    0canp (1)
    0canp (3)
    0canp (2)
     最近ちょっと気になるキャラの遭遇率が上がっている気がします。前回のインパクト系の次は人気キャラが唐突に入ったり…とりあえずワニ系の連鎖は回避した模様w
     ワニ系ならタツオくん来てくれないかな…レアな容姿の子をお迎えしたい気持ちもあります。




    島の固定キャラもハロウィン仕様に



     ある日の島内放送で、しずえさんもハロウィンを意識したアイテムを見に付けていているな~と気付いて、島内の施設を一巡してみたんですけども…

    hwcos (2)
    hwcos (6)
     案内所に行ってみると、まさかたぬきちまで…そのアイテムをチョイスした意図をちょっと聞いてみたいようなw

    hwcos (3)
    hwcos (7)
     タヌキ商店のまめつぶ兄弟や、空港のモーリーさんまで!みんなノリノリでカワイイ~スクショが捗りましたw

    hwcos (4)
     仕立て屋さんでは、きぬよさんがツノを付けていました。あさみさんは、仕事の妨げになるから…とか言って遠慮したのかもしれませんね。

    hwcos (5)
     尚、フータ氏は平常運転でした。でも、フクロウというモチーフ自体がハロウィンの雰囲気ありますし、仮装など必要ないのでしょうねw





    今回はここまで。

     あつ森も、スプラトゥーン2も、間もなくハロウィンの宴が始まります。

     今となってはオンラインイベントの方が安全とまで言われていますが、昨年の今頃からでしょうか。徐々に新型ウイルスが蔓延し始め、世界中が自粛ムードになったのは…

    20201030hwmori.jpg

     古代ケルト人が最初に始めた「ハロウィン」は、災厄(魔)を払う儀式でもあったと言われています。
     世界中が静かにハロウィンを楽しむことによって、世界に巣食った病魔も退散するようにと祈らざるを得ません。

     とはいえ、二次元のお祭くらいは楽しく過ごしたいもの。暖かいお部屋で、暖かいお茶とお菓子をお供に、ゲームの世界と言うバーチャルなハロウィンをガッツリ楽しもうと思います。

    ヽ(´∀`)ノ 皆様も良き週末を!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -