Xパワー計測。フェス前には終わらせて【ガチホコ】

    スプラトゥーン2 崖っぷち伝説ふたたび!?

     10月の最終日はフェス開催になりガチマッチはできなくなるため、計測は時間とモチベがある場合は行くことにしました。

    20201026hokokeisoku (1)
     師匠のイカ友「無理に行かんでいいからね」とは言ってくれたものの、コソ練のお陰で今月はモチベも高め。結果はどうあれ行っておくが吉かなと。




    先月の結果から

     最底辺から見上げる順位…ここから読み解けることは、同じ順位が複数いると仮定しても、やはりプレイ人口の多さです。

    20201026gatihoko (2)
     フェスはこの先2回の開催が確定となったので集客効果はあるでしょうけども、過疎ってるとは言い難いプレイ人数がいることがよく分かります。
     ガチマだけでもこれだけいるという事は…ナワバリ、サーモン、リグマ、プラベ等も加味すれば、まだ数万人がアクティブなのは間違いなさそうです。

    20201026gatihoko (1)
     ホントにザ・底辺ではありますが、ここまで維持できている現状が自分でも不思議に思う事もあります。
     イカ友の指導力が確かなものであることは事実です。王冠に手が届くような位置にいる方は、やっぱり見ている視野の違いと言いますか、次元からして違うなと思います。

     では、以降は、毎月恒例&お約束の計測結果や反省会です。ご興味ありましたら続きからドウゾ。






    お絵描きした勢いで行ってしまった…

     先日の某非公式大会で、ガチ勢さんの「母」参戦イラストを投稿したままの状態。とはいえ、ユザネを変えるためだけにログインし直す時間も勿体なかったので、そのまま行ってしまう事にしました。

    20201026hkkeisoku.jpg

     そのままですよ「ママかっこいい~」…見る人によっては「誰?」となりそうですが、特に違反ワードは使ってないので大丈夫。
     むしろ、あのガチ勢さんの母上様のように、堂々としている肝っ玉の強さを見習いたいものです。


    マッチングしました~お願いします!

    20201026hokokeisokuxp (1)
     今の私は(推定XPであっても)低い分には助かるので、このマイルド~な数値はありがたいです。

    20201026hokokeisoku (2)
     開幕は勝ち。スタートが良いと、その幸先も良いというジンクスは本当なのか…今こそ試されます。

    20201026hokokeisoku (3)
    20201026hokokeisoku (4)
     ここで2敗。取り戻して行かないと勝率的には厳しいところ…いっそチャージャー持ってくればよかったかしらと。

    20201026hokokeisoku (5)
    20201026hokokeisoku (6)
    20201026hokokeisoku (7)
    20201026hokokeisoku (8)
     勝って負けて、勝って負けての繰り返し。不安定なのは変わって無いです。最近は黒ZAPの方が軽くていいなとは思うんですけども、ノリマキおスシとあんま変わらないというw

    20201026hokokeisoku (9)
    20201026hokokeisoku (10)
     実戦不足は如実に出てます…突撃しすぎたかも。反省点は活かして行かないと。ここで計測はラスト1回ですが、最近ちょっと気になって練習している.52ガロンデコを持ち出したところ…

    20201026hokokeisoku (11)

     4勝6敗。計測終了で1980…前回よりは(練習した分)マシになりました。やっぱりガチマは練習量と実践経験という実力あっての勝率なんだと思い知らされますわ。

     .52ガロンデコは、ヒロチャ(スプチャ)でさんざんハイプレ使ってきているので、めっちゃ使いやすかったです。バレスピさんとWハイプレでホコ止められたのも良かった。
     メインとカーリングはまだまだですが、開幕でガーっと一気にイカダッシュしてバリア割りに行けるのも良き。重量級ブキを持つ味方さんは、カーリング使うと乗って付いてきてくれるのも面白い(そこ)…今後も活用する場合は、もうちょっと運用方法を研究したいと思います。


    後日…

    20201026hokokeisoku (12)
     無事に2000を超えることができましたとさ…めでたし、めでたし。私のウデマエチャレンジはこれで充分です。
     試合は真面目に、結果は真摯に、反省は次回に活かす、無理はしない。基本これだけです。





    Xパワー推定値の推移

    20201026hokokeisokuxp (11)

     ★マークは勝った試合です。丸で囲った試合は、前後の試合より変動が大きかったところです。

     私らしい変動ぶりと言えばそれまでですが、勝って・負けてを繰り返してしまったため自分のレートに揺さぶりをかけて、振り幅を引き上げてしまった感じは否めません。
     とはいえ、6敗でも(結果的に)下がり過ぎない程度に収まったのは、運が良かったとも言えますね。

     さすがに最底辺でもレートが100も上下すると、強さもガラっと変わるのが分かります。緊張感の多い展開で、気を引き締めて挑めたのは良かったです。
     ガチマのサツバツとした雰囲気はなかなか慣れませんが…これもやむなし;





    今回はここまで。

     最近はゲームもSNSも最低限の状態が増えましたが、休暇はお絵描きしたりゲームもできているので、そこそこ充実していると言えます。
     私はまだまだ下っ端で大きな案件が来ていないのもありますが、脱稿できたタイミングを息抜きに活かしています。

    20201026gatihoko.jpg

     私は尊敬するクリエイターさん達も(ツイッター上で)見守っていますが、年末年始に向けて動いていらっしゃる方は、ツイートもお仕事の内容になっていたり、中には趣味やツイート自体も休止して集中なさっている方までいます。
     この点はスプラのガチ勢さん達も同様で、社会人プレイヤーでお勤めなさっている方は、配信や動画投稿の頻度も控えめのご様子が見受けられます。
     不調や疲れて配信できないというツイートも散見されますが、そこはご無理なさらずと祈るしかありません。

    (-v-) 無理なく頑張りましょう



     アクティブなプレイ人口が多い証拠?…任天堂さん、年末商戦でスプラ2もラインナップに入れ、プロコンのセットで再リリースするそうです。
     本当にプレイ人口が過疎っていたら、売っても採算の合わない品は出さないですよ…ね?







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -