ポストでお絵描き/月下雷鳴(スプラ2のチーム)に「母」参戦! 【スプラトゥーン2】

     スプラ甲子園という公式大会こそ終幕したものの、個人運営による非公式大会は未だに盛況で、ガチ勢さんたちもこぞって参加している雰囲気があります。
     そんな非公式大会を経由してガチ勢さん達を応援している中で、異色のチームメンバーを発見。その配信を視聴したところ終始和やかな雰囲気で、いたく琴線に触れまして、熱が冷めないうちに絵にした次第です。

    今回は 月下雷鳴(スプラ2のチーム)に「母」参戦! です。

    20201025gekkahaha (1)

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…





    トップクラスの中に「母上」降臨

     今回も動画を貼るのではなく、ツイートの引用・埋め込みで参照の範囲としておきます。該当する試合は「りうくん」選手と「母上」が参加するというもの。
     正規メンバー(月下雷鳴)からは「メンタリティしのはら」選手と「オクラ」選手も参加しています。ウデマエXのガチ勢さんの中でもXP2900以上を経験しているという、最上位クラスのプレイヤーさん達です。


     OPENRECではアーカイブになっていますので、気になった方は直接ご覧になってみてください。YouTubeにも切り抜きで置いてあるそうです。





    では描いていきましょう!

     人物キャラで埋めるのは久しぶりになるので、構図取りから考えて描きました。中央には話題の「母上」と親子で置きたいですねえ…と。もちろんお得意のヒッセンも持たせてあげたい。

    20201025gekkahaha (2)
    20201025gekkahaha (3)

     ギアは大会序盤の時点で見ることができたコーデを参考にしました。イカちゃんたちの肌の色、ヘアスタイルなどはできるだけ反映させていく方向で、きれいに納めたいところ。

    20201025gekkahaha (4)
    20201025gekkahaha (5)
     りうくん選手の表情は…普段の対抗戦やガチマの配信では、少々したたかな物言いが多い方なので、ちょっと何か企んでいるようなお顔の方がいいかなと思ったんですけども…

    20201025gekkahaha (6)
    20201025gekkahaha (7)
     トーンを入れて調整していくうちに…実力はお墨付きでもまだまだお若いプレイヤーさんでもありますから、ここは素直に笑顔にしました。
     チームメンバー+親子で共闘が楽しかった!&イケメン騎士ボーイたちも笑顔で和やかマシマシに。

    20201025gekkahaha (8)
    20201025gekkahaha (9)
     細かい部分も手入れをしつつ…背景はシンプルで良いかなとチーム名まで入れたのですが…いや、ここは臨時とはいえチームのヒロインでもある「母上」に華を持たせてあげたい!と考えまして…
     

    20201025gekkahaha (10)

    で き あ が り !

     チーム名の部分を月下雷「母」にしました。やはり個人的に正規の「月下雷鳴」としてなら「ひいらぎ」選手いての4人なので…ここはヒロインを上げて特別チーム感を出しました。
     名称も小さく入れましたが、左から順番に「メンタリティしのはら(めんしの)」選手、「りうくん」選手、「おかあさん(りうくんの母上)」選手、「オクラ」選手です。

     大会は惜しくも敗退という結果でしたが、試合の待機中に突如おやつタイムになったり、カレーの話で実はルゥを中辛に変えていた疑惑とか、想像の斜め上を行く会話も楽しく、仲の良い親子&家庭事情を垣間見る展開にニヤニヤしっぱなしでしたw

     ポストまでに2日(正味5時間くらい)かかったのは気にしない…むしろ大会から時間が経たないうちに投稿できて満足です。


     スプラトゥーン界隈の配信は比較的実力重視型で、チーム対抗戦も歳の近いメンバーで構成されている事が多いです。
     そのせいかプレイヤー同士で緊張感が高く、どこかサツバツとした雰囲気になりやすいのですが、そんな中で「親子で大会参加して共闘」という好例になった「神回」と言っても過言ではないでしょう。
     対戦チームも、弱いメンバーがいるからと一人狙いしたりせず、正面から堂々と立ち回っている姿が見られ、視聴していて気持ちの良い試合展開でした。

    ヽ(≧∀≦)ノ 神回ありがとうございました!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -