#私の島ハロウィン 【あつまれ どうぶつの森】

     まもなくハロウィン本番。あつ森の公式ツイッターでもハッシュタグ「#私の島ハロウィン」で、島の飾りつけを見せ合おうという流れが来ています。


     私も時間を見つけてはコツコツとハロウィン仕様に手入れしてきましたので、ここでは現時点までの島内の様子をまとめておこうと思います。

    20201023hwzyunbi (1)

     イカ友の島から戻ってきた時、上空からの風景を撮影したものですけども…ご覧の通り、広場を中心にハロウィンの雰囲気に仕上がりつつあります。
     地面にはマイデザイン(配布中)の「splatoween」なイカ&タコを散らして、スプラ2のフェスも楽しみたいという気持ちで飾りつけました。

    以降はご興味ありましたらドウゾ…









    広場周辺



     広場はメイン会場なので盛り過ぎくらいに飾っています。空港から向かって広場中央には「ハロウィンなアーチ」を置いてゲートを設け、広場周辺にはカボチャを植えて「ハロウィンなさく」で囲む、低木は開花シーズン中のキンモクセイに植え替えましたので、かなり賑やかになったと思います。

    20201023hwzyunbi (4)
     お花もアネモネからコスモス(オレンジ+レッド)に植え替えて、秋のシーズン色もマシマシにしてみました。

    20201023hwzyunbi (5)
    20201023hwzyunbi (3)
     おどろおどろしいハロウィンよりも、お菓子を持ち寄ってワイワイするような縁日風味にできたらいいなと言う事で、カボチャなカカシと一緒に、わたあめ機やポップコーンマシンを置いて、露天風にしてみました。
     スパイダーな傘も飾るとイイ感じですよ~。

    20201023hwzyunbi (2)
    20201023hwzyunbi (8)
     広場の南側(空港やスポーツジム)の周辺も、花をハロウィンカラー(オレンジ+パープル)に植え替えたり、飾り付けをマシマシにしてあります。




    商店周辺



     私の島では、マイホーム(喫茶店)→エイブルシスターズ→タヌキ商店と、小規模ながら商業区画として置いています。その周辺もお祭りムードに合わせて飾り付けてみました。

    20201023hwzyunbi (6)
     リアルだとシーズン的にキクの花も見ごろかなと思いまして…和洋折衷な感じになりますが、花壇も「ハロウィンのさく」にして整えてあります。

    20201023hwzyunbi (17)
     そういえば、裏切りマンキーコングのTシャツってパープルライトオレンジハロウィンカラーだな~と、外にも飾ってあります。マイデザインショーケースで配布中です。

    20201023hwzyunbi (15)
    20201023hwzyunbi (7)
     タヌキ商店はもともとハロウィン仕様になっていますけども、その周辺と飲食の屋台にもカボチャの家具や風船を飾って、ちょっと賑やかにして見ました。




    住宅街周辺



     広場や商業区画はメインなので派手にしましたが、住宅街は控え目にしてあります。花壇の花の代わりにカボチャを植えてみたり。

    20201023hwzyunbi (9)
    20201023hwzyunbi (11)
    20201023hwzyunbi (12)
     この区画はまだまだ途上&計画中ですが、じわじわとハロウィン色に浸食されていますw…あまり置きすぎると遅延が発生して重たくなりますし、程々にと考えています。




    その他地点



     ハロウィンの雰囲気は広場を中心に強く賑やかに…と、しているので、遠くに行くほどワンポイント的に抑えてあります。

    20201023hwzyunbi (16)
    20201023hwzyunbi (14)
    20201023hwzyunbi (13)

     カボチャの家具が1個置いてあるだけでも雰囲気はガラっと変わるので、逆にもっとマシマシにしたくなる部分も出てきたり…悩みどころですw





    今回はここまで。

     ハロウィンのイベントは期間限定なのでレシピの回収を急いでいますが、1日1回とあってなかなか進まない状況です。
     かといって今はリアルの時間繰りもカツカツの事が多いので、無理のない範囲で楽しむことにしています。

    20201023hwzyunbi (18)

     こつこつとタヌキ商店にだけは通ってアメちゃんは10個以上は集まりましたけど、おかしプレートに消費できる分があるかどうか…なかなか悩ましい選択を迫られています;
     とはいえ、島には自由に飾りつけできるので、不思議とテンションも上がって楽しい気分になれます。今やすっかり息抜き用の癒しゲームとしてもサイコーのひとときを頂いています。

     尚、ちょくちょく夢見も更新していますので、ゲーム内で直接ご覧になりたい方はそちらからの見学をご利用ください。夢番地はツイッターの固定枠に画像で置いてあります。


    ヽ(≧∀≦)ノ ハロウィン楽しみましょう!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ








     下図のアマビエさんバナーは、厚生労働省の公式サイト内「新型コロナウイルス感染症について」のページにリンク(別窓)しています。



     日本国内の感染状況、予防方法の掲載をはじめ、関連する素材画像も配布しています。




    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -