ノスリとイカちゃん 2019年05月02日
    2019 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 06

    イカちゃん日記(255)4月の最後に挑戦を。

    スプラトゥーン2 そして再びホコ担ぎの道へ!?

     ガチホコは前回に偶発的にに上がれてたんですけども…アプデでステージが改修されてからちょっとだけガチエリアやって、それから今年の3月にガチホコやったきり、ずっとガチマッチはやってませんでした。

     3月に再戦したガチホコ以来、やらないというブランクによってどれくらい実力が落ちているのか気になりまして、あえてSに上がったガチホコから先に挑戦することにしたんです。
     いざ再開してみたら案の定、ブランクと実力は正直なものでして、やはりSからA+に降格しました。そこからやり直しの旅が始まりました。※

    ※このプレイ日記の内容は2019年4月内に達成した結果です。

    D5a55zDUUAAeAl5.jpg

     A+に降格してガチホコパワーも1800から1700まで落ちています。いつでしたかコジャッジくんも言ってましたけど、ガチマッチは挑み続ければ高みを目指せる(かもしれない)世界…とはよく言ったものです。
     ヤグラ、エリア、アサリも全くできないままで来てますから、今はもう考えたくありませんw

    D5a55zIUEAAiHfK.jpg

     先日、追加や調整のアプデが終わって、残るはフェスだけか~と考えていて、ここはもうせっかくですからラストフェスまでにどれだけウデマエを上げられるかちょっと興味が湧きました。
     万年おザコで試し打ちの引きこもりが、ウデマエを掛けて、外の世界へ出ることになります。無茶と言えば無茶なんですけども、ガチホコが一番好きなルールでもあるので、続きをやりたかったという点もあります。

    D5a55zPUcAARxrN.jpg

     私はなれ合いやおふざけは嫌いなので、ナワバリでも手を抜くことはありませんけども、こちらはもし負けても「8人の中で1番塗りポイント高ければいい」「チャージャーでも1000塗れればいい」と自己ノルマで解釈できます。

     しかし、ガチマッチは勝ちを前提ぶつかっていかないと、対戦して下さる方にも迷惑な世界です。
     そもそもエクストリーム(過激)=ガチ=本気って意味でしょう?

     それでも、これくらい厳しいハードル設けないと、競争の激しいガチマッチはやっていけないかなと。モチベを高める意味でも、修羅の道を選んで飛び込んでいきました。

     はたして結果はイカに!?…

    続きを読む

    テーマ : スプラトゥーン2
    ジャンル : ゲーム

    タグ : ガチマッチ



    ★ランキング参加中

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     

    ★月別アーカイブ

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

    インデックス/過去ログ一覧を見る(※)
    ★ブログ内をキーワードで検索(※)


    読み込みに時間がかかる事があります。

    ★登録サーチ

    【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -  駄文同盟.com よろずりんく

     


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    趣味の日記帳です。イカちゃんが大好きです。
    初めてさんは「はじめに」の一読をお願いします。
    (2019.2.9更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.

    ★カテゴリ
    ★タグ一覧

    フェス サーモンラン グッズ コーデ うちのイカちゃん タコツボ おしらせ等 ガチマッチ アプデ その他のゲーム 返信 動画・配信 お絵かき オクト 食べたもの ポケモン スプラ甲子園 バトン 体験版プレイ記 当たりました ブキ占い? 

    ★おすすめグッズ!
    ☆スポンサーリンク
    ★月別アーカイブ
    ★web拍手

    web拍手 by FC2
    ★リンク(公式)
    ☆スポンサーリンク
    ★カウンター
    ☆Thank you!
    FC2おすすめブログ
    ☆FC2